Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「早起きの徳」

桜井光子様(64歳) Webaddict土浦文京(Webaddict歴:3年11ヶ月)

 
 友達からWebaddictの話を聞いたとき、強い衝撃を受けました。丸い人も来ているけど、痩せ過ぎの人も来ているよと。目には見えないけど内燃筋を鍛えられるようだと。それは同時に、気になる脂肪も無くなるし、腰を強くし、膝の痛みも軽減されるなどと、一時間に渡って熱心に話してくれました。


 翌日、すぐWebaddictに電話し入会しました。何をやっても三日坊主の私が続くはずない、そんな簡単に痩せられるはずないと思いながらも、努力しなければ成り得るものではないことを秘かに決意しました。
 マシンになれる事を目標に、三カ月毎日通いました。計測は毎月しました。そこには夢のような世界がありました。なんとウエスト3センチ体重2キロも減っていたのです。怠け者の私にも出来る事が分かったとき、もう少し頑張ったらサイズダウンも夢ではなさそうと思い、10キロダウンならハワイにいこうと決めて、新たなチャレンジ目標を立てました。


 どうでもいいや、と挫けそうになったときもあったけど、スタッフの何気ない励ましが心の支えとなっていたことも分かりました。会員一人ひとりをよく見ています。髪を染めた事とか、綺麗に化粧しているとか、可愛いバッグねとかなどはもちろんのこと、顔色が優れないと何かがあったことに、すぐ気がついて励ましてくれました。一年半が過ぎハワイにも友達と出かけました。この年で海外旅行が初めての経験は正に夢の国でした。


 Webaddictに行って何より嬉しいのは早起きが出来るようになったことです。朝すっきり目覚めることが出来なかったのですが、朝の散歩は気持ちいいと感じるようになりました。太陽がこんなに綺麗に輝いているなんて初めて知りました。新緑のかがやき、道端の花も綺麗に見えます。小鳥の囀りも軽やか聞こえます。冬の霜まで愛おしく感じられるようになりました。些細なことで悩む事も無くなりました。
 朝を迎える事が楽しみなんて不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は朝陽とWebaddictに感謝している毎日です。