Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

澁谷朋子様(41歳) Webaddictパレマルシェ西春(Webaddict歴:6年8ヶ月)

 私がWebaddictに入会して一番変わった事と言えばやはり健康を意識するようになった事です。Webaddictに入る前と言えば食べたい物を食べ、コンビニ弁当を昼、夜食べていたのは当たり前、食べる時間も仕事のせいで遅くなり真夜中に「晩ご飯」を食べていた時期もありました。当然運動なんてせず、文字通り「食っちゃ寝」の生活をしていました。


 ある時、友人からWebaddictに誘われ、年と共に自分の体型も気になり出し、何より30分の運動と言う気楽さに入会を決めました。今までたいした運動もしてなかったので、初めはただ疲れるばかりでしたが、やっているうちに身体が慣れ、身体を動かすのはとても気持ちがいいと言う事がわかりました。
 そのうち「食べる」事にも気を使い、コンビニ弁当、冷凍食品などには頼らず、野菜中心の手作り料理を作るように頑張りました。
 食だけでなくWebaddict以外でも身体を動かそうと思い、寝る前にストレッチをしたり、ひまさえあれば「歩く」事も大事だと思い、夫婦でウォーキングしたりして、今では余裕で3時間は歩けるようになりました。


 Webaddictに来れば、みんな必死に運動してます。特に会話もなく、私は黙々とこなしてますが、やはり同じ目的で運動している仲間として意識してますね。
 女性なら誰でも「美しくなりたい」「少しでもやせたい」と言う願望があると思います。そんな思いを目標に頑張っている姿は、とても素晴らしい事だと思います。これからどのように年を重ねるかわかりませんが、いつまでも輝かしい女性でいる為に、Webaddictに通い続け心身共に健康でいたいと思います。