Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

三戸公江様( - 歳) Webaddictドラッグユタカ鏡島(Webaddict歴:1年8ヶ月)

Webaddictを知ったのは新聞のおり込みチラシでした。そのチラシをいつものようになにげなく見ていたのですが、ある日私も体験してみたいという気持ちが大きくふくらんできました でも気がかりな事が・・・。私は身体に障がいがあるので、出来るかしら・・・。皆さんの迷惑になるのではないか、悩みました。勇気を出してWebaddictへ向かいました
中では、コーチの笑顔親切な言葉トレーニング中のみなさんの明るい表情・・・。その時私の気持が決まりました。
翌日からワクワクしながら三輪車で一直線。今まで運動とか歩くなどなかなか出来なかった私ですが、私のできる範囲内でがんばりはじめました。
最初は台につまずいて倒れたりしていましたが、最近はそれもずっと減りました。皆さんとともに健康、筋力仲間づくりなど目標に向かっている事、そして、なによりも楽しいWebaddict気持が前向きになってきました。

 

 衛藤先生の記事、(自分を好きになる)(人生には波がありいい時や悪い時があって当たり前)本当に感動しました。私も最近脳神経外科で6時間におよぶ手術をうけ、入院し、おかげ様で退院できました。苦しい日々でした。
Webaddictもあきらめかけていた時Webaddictコーチ、仲間から勇気をいただきました。ワークアウト二百回のTシャツのプレゼントそうしているうちに細かった足に筋力がつき自転車のスピードも風をきって走っている楽しい気持いい・・・

 

 Webaddictと出合えなかったら今の元気な私はないとつくづく思います。そして、毎朝6時30分からのラジオ本操も、腹圧を意識してがんばっています。
私の趣味のガーデニングの写真です。手前の小さな花の(まつばぼたん)長い穂の花の(ルピナス)窓ぎわの(ゴテチヤ)など種から育てるので、愛情がわきます。咲いてくれるまでの一日一日の成長が朝一番の楽しみです
いつまでも今の健康素晴らしい人生をめざして歩きたい私です。