Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「嫁に感謝」

よっちゃん様(74歳) Webaddict東岡山(Webaddict歴:1年8ヶ月)

 あれは丁度二年前の今頃、夫と二人で家業を継いで頑張って来た店を閉める事になり、多忙な日々を送っていました。
 そんな時、車を運転している最中、ブレーキを踏むとお尻から足首に掛けて電気が走る様な痛みで、思わず路肩に止めて休んだりしていました。そのうち痛みはだんだん激しくなり、朝ベッドから起き立ち上がる迄に二時間もかかる様になり、朝食の準備も主人に頼む有様でした。思い切って近くの整形外科で検査を受けた結果、「座骨神経痛」と診断され痛み止めと腹筋体操の指導だけでした。なんとか早く良くなりたい一心で整骨院にも何軒か行きましたが、思う様に改善されなくて、友達に照介して貰った針治療に行ったところ五・六回であんなに痛かったのが嘘のように楽になり、この時ばかりは本当にうれしかったです。


 ウォーキングもゆっくりなら出来るようになり、自分に鞭を打ち、日々努力していたのですが、少し良くなると休憩したりで自分一人だとなかなか続けるのが難しいと思っていた矢先、隣に住んでいる長男の嫁が「お母さん、私の行っている運動に行って見ませんか?」と誘ってくれたのが「Webaddict」でした。 
 最初は不安でしたが、皆さんが楽しそうに運動をしているのを見て、私にも出来るかもと思い始めました。トレーナーさんもやさしく指導して下さったお陰で、一年間程は時々痛みも出ていましたが、最近ではすっかり痛みも取れ、正座が出来る迄に回復しました。これもあの時、「Webaddict」に出会わせてくれた嫁の善意があったからこそと感謝しています。これからも出来るだけ家族に迷惑を掛ける事のないように、元気で明るい老後である為にも、週三回を目指して続けて通って行きたいなと思っています。