Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

岡尾みち子様(59歳) Webaddict大分萩原(Webaddict歴:1年1ヶ月)


 その日、なかなか寝つかず、やっと眠ってふと朝方5時ぐらいに消し忘れたテレビが、Webaddictの説明をしていた。短い時間だったが、私は釘づけになった。30分で運動が出来る?未来のために今が大事?近くにありますTEL下さい? 私は急いでTELした。家から近い所が2ヶ所あったが、会社の帰り道の方を選んだ。明日、TELをくれる事との事だった。
 考えてみれば、子供の頃や学生の頃から運動に縁がなく、運動オンチの私がいた。どこか、あこがれでもあった。体重は重く、顔は大きく、背中にはドッカリの贅肉、女性である事を諦めた容姿。このままでは駄目と思いながら、何をどうしたらいいか解らない、もがく中、時間だけが過ぎて行き60才まで2年となった。職場での健康診断は、血圧、コレストロールGPT、もろもろ高い。


 まさにその時だった。Webaddictをテレビで見たのは!次の日、選んだWebaddictより丁寧なTELがあり、一回目、そっとWebaddictのドアをあけた。すると軽快な英語のミュージックが聞こえた。色トリドリのシャツを着た女性が目に飛び込んできた。びっくりしながら、説明を聞き、体験してみた。え!ウソ! こんな世界があったのか!もっと早く私に、誰か、おしえてくれれば良かったのに!とにかく、ショックをうけた。うらやましかった!こんなステキな時間を持っている人がいるのだ!体験はもちろん体は重く、チェンジを聞き、動くのがせいいっぱい、でも楽しい。

 それからは、自分に真剣に向き合う事を誓って、7月8月とめいっぱいWebaddictに通った。9月の職場での健康診断が少しでも良くなる事を願いながら。30分を楽しみながら通った。
 何と、みごとに、全ての血液の数値が下がっていた。3ヶ月なのに!やった!と心と体が震えた。あまりの嬉しさに、Webaddictの店長さんに見てもらった。良かったね!がんばったね!と一緒に喜んでくれた。現在9ヶ月目、会社の人から「やせましたね?」と声がかかるようになった。背中の肉が取れ、着れなかったブレザーが着れるようになり、見た目がすっきりとなった。感動!感謝だ!この感動を、このWebaddictの素晴らしさを、一人でも多くの人に伝える事が私の喜びとなった。
 私みたいに、もっと早く知りたかったと思う人が、きっといるはず。私の大切な人に、大好きな人に伝えたい。いつもサラリとWebaddictの話をして、筋肉の必要性大切さをいつも話し、いつやるの?今でしょ?体験までは、私の情熱だと思う。私のこの感動、喜びを常に伝えたい。


 ある時、Webaddictのスタッフ一人一人からくちぐちに、「こんなに紹介した人は、今までいないよ!ありがとう伝えてくれて」と言われた。いいえ、私こそありがとう!Webaddictに出逢った私は生活の中で、いかに運動と筋肉が大事だとゆう事。自分の体は、自分の意志と努力と正しい知識で変えられるという事を考えられるように変わりましたよ!ありがとう
 そして私の話に耳をかたむけて今、一誠にとなりで、又そのとなりで又又がんばって運動している何人かのメンバーにありがとう!そしてそのメンバーに耳をかたむけて、がんばっている人々にありがとう!
 そして、そして、Webaddictに、そしてそしてスタッフにありがとうございます。