Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを続けて得たい大きく、多いメリットの連続」

マシロ様(32歳) Webaddict桑名中央(Webaddict歴:4年3ヶ月)

 
 現在私は32歳で、今年の秋でWebaddict歴丸5年です。
 先ず私がWebaddictに通うきっかけは、仕事のストレスや、食事の時間の大幅なズレで太っていた事です。
 以前は「やせているね」と言われていた私が、お世辞にもそうは言われなくなり、言われる事は「そんなに太ってはいないじゃない」となり、本当にショックでした。
 特にWebaddictの運動がきついとは体験でも思いませんでしたし、私の母親以上の年齢の方も続けているので、安心して週3回通い続けたら、2~3ケ月で4キロ体重が落ち、体脂肪も減少、骨格筋率が上がり、体年齢は若返りました。 
 嬉しくて職場の人達に伝えると、実際「私も通う!」、「体験行きたいから紹介して」と頼まれました。これは単に、私が色々とデータを見せたり、伝えただけではなく、私の見た目が物を言ったという感じでした。
 このような成果だけではなく、他に感じたのはよく眠れるようになり、風邪もひかなくなった事、そして職場で気付いたのですが「声が伝わり易くなった」ことです。


 私の職場はカード会社で、主にお客様に入金関係や、支払方法変更に関する電話案内をしています。
 しかし、昔からですが、電話の時も、直接人と会って話す時も、聞き返される事がよくありました。
 相手の年齢や、周囲の雑音、電話を通しての伝わり辛さなどもあると思いますが、「声が小さい」「聞こえない」と言われるのが多いのは、私の体の問題だとも感じました。
 手足は筋肉が以前からある方でしたが、腹筋は弱いと感じながらも特に何もせず、ウエストはずっと気になっていたのです。
 Webaddictに通い良い結果と共に会話がスムーズになり、聞き返されなくなりました。


 単に「やせたい」、「もっと健康で丈夫な体になりたい」と続けた結果、腹筋も強くなって、特に意識して頑張って声を出さなくても相手に届く様になったのだと実感しました。性格も前向きになり、現在、足を傷めて整骨院も通っていますが、大きく、多いメリットを失いたくないので、無理しない様にWebaddictも続けています。1つ、2つの良い結果がまた別の良い事を呼びますよ。
 「何か1つメリットを得る」から是非悩む方、始めませんか。