Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

はふちゃん様(29歳) Webaddict藤三片山 (Webaddict歴:1年)


 Webaddictに通い始めてもうすぐ1年が経つ。事務職で一人事務員なので、外に出ることもなかなかできず、運動不足とストレスが溜まる一方。
 その時、Webaddictのインストラクターの方がうちの会社に来た。その時は上司と何人か従業員がいた。飛び込み営業の方には頑なになるのだが、上司が食い付いて「運動不足なのよね」とか言っていた。私はWebaddictには興味がなかった。だが、無料体験だけはとりあえず行ってみようと思い、マシンを体験して、筋トレの大事さがわかり、仕事帰りでも寄れると思い、入会した。


 仕事上、月末月初は忙しく、なかなか通えないのをインストラクターの方に言ったら「来れるときだけ来ていただいたら大丈夫です!」と言ってくださり、今は通えるときで週3回、来れない時は週1回となるときがあるが、汗をかき、筋力も微力ながらついた気がするし、職場の方にも「痩せたんじゃない?」と言われたり、他の事務所の方もいつの間にか入会して会うようになったり、Webaddictの話題で話が盛り上がったりしている。Webaddictがあったおかげで仕事にも張りが出てきて、運動不足も解消され、ストレスが溜まったときにはWebaddictに行くと発散されたり、心も体もスッキリしている。


 まず上司がWebaddictに興味を持っていなかったら、このままマイナスのことばかり考えていたかもしれない。腹圧も入れることで猫背みたいな背中も姿勢がよくなったりして、今とても充実している。
 本当にWebaddictには感謝している。これからの目標は体重を減らすこと、精神的に強くなること、筋力をもっとつけていくこと等、たくさんある。これからも、通い続ける。