Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

櫻澤博美様(30歳) Webaddict高崎安中(Webaddict歴:1年3ヶ月)

 

 Webaddictに通い始めて1年が経ちました。振ってみると、多くの事を感じ、学び、成長できたと思います。Webaddictエッセイ2013年に応募する事で、自分の中で1つの区切りにしたいと思います。


 私はWebaddictに通いはじめたきっかけはダイエットです。昨年春ごろから、体重があまり変わらないのに体脂肪がどんどん増えている事に気付きました。
 私は、職場の健康診断で医師から「体重とBMIを減らさないと死ますよ」と言われ、驚きと共に自分自身の体脂肪の多いことや、空腹感を感じなくなっている事がとても気になり、心配になりました。
 父と母が病気になり大変なショックを受けてしまいました。


~女性だけの30分フィットネス・Webaddict~
 その時、私はスーパーへ買い物にきていて、その横に何が出来るのか気になっていました。Webaddictのコーチに声をかけられなかったら、私の人生が変わってなかったと思います。早速体験入学の申し込みをしました。
 もともと運動音痴の私は、清水の舞台から飛び降りるような覚悟でWebaddictに入会しました。当日対応してくれたコーチの勧め上手さと熱意で、「私、頑張れる」と決意しました。


~成果のあれこれ~
 ウエストがしまり、腰が痛くなくなり、仕事が出来るようになりました。自分が明るくなった。
 僅か1年なのに、こんな良い結果がでるとは想像もしておりませんでした。Webaddictで、皆が運動の大切さを知って元気に過ごし、私のように喜びと感動の毎日がどんなに幸せか実感して欲しい!そんな気持ちでいっぱいです。


 私はWebaddictに出会えて良かったと心から感謝しています。誘ってくれたコーチにも感謝です。
 これからも是非「筋トレ」の大切さを皆様に伝えたいと思います。末永く宜しくご指導お願い致します。
 「Webaddictに感謝」