Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

橋本順子様(68歳) Webaddict半田青山(Webaddict歴:1年1ヶ月)

 私は22年6月に、友達の勧めで、Webaddictに入会致しました。
 入会前の私は、頭の先から足のつま先まで病気の問屋といわれる位体の調子が悪く、自律神経失調症で病院とは縁が切れなく、肩こり・頭痛・冷え性と、月にマッサージ代に何万と使い、それでも治らず、冬になると一冬中ふとんを五枚位かけ湯たんぽを入れて寝てないと、悪寒と頭痛がひどく、薬を飲んではふとんの中とその様な生活が春まで続き、ようやく春先になりおふとんを干そうとめくると、畳にカビが生えていました。
 その状態を見て、自分自身が情なくなり落ち込んでいました。昨年も厳しい冬の寒さがやって来ました。11月には、Webaddictも2回しか行けず、やめようと思い、ドクターに相談しましたら、行ける様になったら行けば良いからとのアドバイスと、メンバーさんが私と同じ自律神経失調症で、その方は温かいお茶を入れてお腹を温め、「毎日来た方が調子が良い」との言葉に、よし私もがんばってみようと、清水の舞台から飛び下りるよりも北極の海へ飛び込む思いで、1月から月15回通う事を目標に致しました
 2ヶ月に1回の割合で血液検査を行うのですが、3月の血液検査の時、今度の結果が楽しみだね、とドクターより言われました。今迄は看護婦さん泣かせで、採血で血管が細く、なかなか採れなかったのが、今では一回で採血できる様になり、血管も若返ってきました。検査の結果、今迄はコレステロールが高い為に薬を服用していたのですが正常値になり、薬も止めになり、また中性脂肪も下がりました。本来なら中性脂肪は、女性の場合は加齢と共に高くなるのですが、(まず下がる事はないとの事)これも正常値になり、ドクターからも「やはり運動は大切だね」と言って頂きました。そして3月の計測の時、体年齢が10才も若くなっていましたので、これはインストラクターの間違いでは?と翌日再度聞きましたら、間違いなかったのです。


 今までは体型も、下腹ポッコリ、二の腕はふり袖、内ももは筋肉がなく体全体の筋肉が劣え、老化現象をたどっていたのが、ほんの3ヶ月間頑張った結果、体に筋肉がつきました。私の目標は、いつも実年齢より若く見られる事でした。
 今迄は外見だけの見た目で若く見られていましたが、今では体の内側、筋力もつき、体全体で10才若返った結果が出た事が嬉しくて、Webaddictへ通う事が楽しみです。
 

 インストラクター、またメンバーさんに支えられてこられた事が、感謝の気持ちでいっぱいです。冷え症を治したい、健康になりたいとの願いが叶い、ルンルン!!