Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

運動大好きっ子様(44歳) Webaddict福井高木(Webaddict歴:7ヶ月)

 

 私がWebaddictに入会したのは、今から四ヶ月前の事でした。きっかけは、会社の健康診断で肥満ぎみと指摘された事でした。毎年毎年体重が増加してしまい四年で八kgも太ってしまいました。体のためにとにかくダイエットを決意した私は、すぐ次の日にWebaddictに電話をしました。そして体験をして入会することになったのです。学生時代は、スポーツをしていたので運動は、もともと好きだったので、Webaddictへ行った時には、これなら必ずできる、やるという気持ちになったのです。まず、無理なく効率的に運動ができることや、待ち時間がないこと、何より幅広い年令の人が、楽しく運動をしていることがよいと思いました。

 それからというもの私の気持ちは前向きになっていきました。私がまず決めた事は、週四回Webaddictに行くこと、夜は食べすぎに注意すること、あきらめないことを第一に筋トレを続けました。最初は、体が重いので、ボードもふむのも大変でしたしストレッチがきつかったです。おなかが脂肪だらけなので、座るのもつらい状況でした。しかし、必ず筋トレをして以前よりはスリムになるという気持ちを持って、がんばりました。その結果一ヶ月で約三kg下腹が七cmもやせたのです。当時の私の体重は七二.五kgもありました。しかし三kgやせた事のうれしさと、体が軽くなった楽さで、ますますやる気になっていきました。

 三kgやせた後は、ちょうど十二月だったので、忘年会やクリスマスの時期で太るはずですが、そこも負けずぎらいの私は、がんばって十二月の体重を維持していきました。サイズはあまり変わりませんでしたが、誘惑には勝てて自分としてはとても満足しました。いよいよ一月になって、体重が停滞する時期に、プロテインをコーチにすすめられて、飲むことにしました。十一月からWebaddictに通って二ヶ月で、体脂肪も骨格筋率も順調に落ちていました。プロテインを飲み始めたらますます調子がよくなっていきました。二ヶ月が経過したくらいから、メンバーの人から、最初の時より「やせましたね」と声をかけてもらうようになりました。とにかく体のために体脂肪も体重も減らしたいという気持ちになりました。Webaddictに行くのが楽しみで、とにかくがんばろうという気持ちがありました。

 そして、いよいよ測定の日がきました。三ヶ月の測定です。その結果、体重も落とせることができ、全部で五.五kgいう結果が残せました。そして、下腹八cm体脂肪三.一%骨格筋率一.四%アップという結果になり四つともすべて一位という結果がでました。この結果が出せたのは、コーチと、いつもはげましてくれたメンバーの人のおかげです。このおかげで、前向きな気持ちも出てますますやる気になっています。今は、四ヶ月ですが、体重を維持することを目標に日々Webaddictに通っています。

 Webaddictに入会して自分がやった事は、体重計を買ったことです。やるからには、きれいにやせたかったので、自分で体重を維持するために体脂肪や、内臓脂肪もわかる体重計を買いました。家にも体重計はありましたが、体重計に物をのせていたら、体脂肪がはかれなくなっていたので、新しいものを買ったのです。体重が測れる体重計がありましたが、どうしても今回は、がんばりたかったので、やれることは、すべてやりました。今も目標の体重になりたいのときれいになりたいので日々がんばっています。その後三月の計測も二kg減でわずか四ヶ月で七.五kgも減りました。体脂肪は一.五%減り、他のサイズも見事ダウンしてますますやる気です。

 他の人も私の変化に気付くようになって、人から声をかけられるようになりました。私自身もとても毎日が楽しいです。これからもWebaddictに通い続けて、前向きに明るくがんばっていきたいと思っています。継続は力なり努力は裏切らない。この先体重が増加したり、体重が思うように減らないことがあっても負けずに筋トレは、やっていきたいです。

 最後になりましたが、Webaddictに入会して私は、とても健康的に変われました。いつもはげまして下さった店長をはじめコーチそしてWebaddict仲間の皆さんに心から感謝をしています。みなさんこれからも共にがんばりましょう。