Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictと私の関係」

MIWAMIWA様(42歳) Webaddict清瀬南口(Webaddict歴:1年6ヶ月)

 

始めて、エッセイに応募します。きっかけは、店長さんの一声。ですから文章も得意ではありません(^-^)日頃の感謝をこめて、ふりかえってみることにしただけです。

Webaddictスタッフさんの一声はどれも、ソフトで優しいのですが、その人その人に合う言葉をしっかり見定めてくださっていることを感じます。
Webaddictに通いはじめのころの約一年前「美和さん。腰も膝も痛いけど、少しずつやってみない?」と声をかけられました。半信半疑な私、また機械にもなれていない私に対してずいぶん大胆だなあと驚きましたが、営業目的だけならこんなふうに言わないだろうなあと思いチャレンジしたことを覚えています。

あれから一年と三ヵ月ですが、あんなに私を憂鬱にさせていた腰痛・ひざ痛はなくなり、先日の大雪の後、5日間続けて雪かきしましたが、筋肉痛にはなりませんでした!!シップを買うこともなくなりました。膝サポーターは今ではタンスのこやし状態。先日5個くらい出て来て、大笑いしました。
体重は...理想には程遠いですが着実に減っているし、これからこれから(^v^)/と前向きに楽しんでいます。でも、「最近やせたでしょ~」「後ろ姿が別人よお」なんて言われることが増えて嬉しいです。筋肉のこと、からだのしくみのこと、色んなイベントを通して、日頃おろそかになってしまいがちな健康管理に目を向けるきっかけを与えてもらえるのはありがたいです。
ガソリン不足では車は動かないのと同じで、体の中の筋肉が活性化しなければ、順調に動かないんだなあと実感しています。

ほんの30分...家事をしていたらあっという間の時間ですが、この時間を特別な時間として確保する生活は、2年先3年先、きっと違うんだろうなあと思います。キャッチフレーズのように「未来の自分にきっと驚く」ことを楽しみにこれからも続けていきたいと思います。今では小学生の一人娘と、私の母も通っています。実際ワークアウトが一緒だと照れくささもありますが、ありがたいことだと思い、感謝!感謝!!です。

最後になりますが、いつも見守って下さりご指導下さるマネージャーO野さん、清瀬南口店の店長S木さんとスタッフの皆様には感謝しています!!私にとってWebaddictは「ただいま~」とワークアウトをしに来店し、「またねー。現場に戻りまあす。」とすっきりして帰るような感じです。マイペースなわたしですが、末永くよろしくお願いします(*^_^*)