Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに出会えた喜び」

富岡浪江様(62歳) Webaddict大村・富の原(Webaddict歴:1年11ヶ月)

 

 Webaddictに入会して早くも2年近くを迎えようとしています。入会のきっかけとなったのは歩いて2~3分の場所であった事、毎日利用しているスーパーのそばであった事、これだったら3日ぼうずにならないで続けていけるかも知れないと、友人の紹介も有り入会しました。これまでは色々な事を始めても、3日ぼうずに終わっていた私でしたが、Webaddictだけはほとんど毎日の日課になっています。1日でも休むと気持ちが沈むくらいです。

 

 入会当初の写真と比べるとまさしく体重が落ちちょっと細くなっている事に気づきました。それに体が軽くなった気がします。当初は30分だけの運動で体に変化があるのだろうかと半信半疑で続けていましたが、1年もすると体に変化が出ている事に気づきました。それとあんなに肩コリがひどかったのが、なくなっていました。今では趣味である手芸にも少々続けても、肩コリにならなくなりました。これもすべてはWebaddictでのトレーニングのおかげだと思っています。あらためて筋トレの大切さを感じています。

 高血圧でもう何年も通院している先生からも血圧が安定していますと言われ、自分としては服用をやめてもいいかなあと思った事も有り、高血圧とは一生つき合いながら続けていく事にしました。

 以前ひざを痛めた事も有り、ウォーキングもしていませんでしたが、今は午後からウォーキングも始めています。ウォーキングではもの足りずジョギングへと進行、市内で行われたマラソン大会にも出場、私にとっては考えられない事に挑戦して見ました。所が予期せぬ事が起り、ひざを痛めて「しまったー」と思いましたが回復も早くホットしました。これもWebaddictでのトレーニングの結果ではなかったかと思っています。自分の限界も知る事が出来ましたのでこれからは自分のペースで、日々の運動、生活習慣を身につけようと思っております。

 

 久々会った知人に「若いねー」なんて言われるとおせいじでもうれしくなり、常に体型を気にするようにもなりました。気持ちは若く持っていても、年令を重ねていくたびにあちこちに無利がきかなくなって来ている事は実感しています。でもWebaddictに出会えた事で多少は解消出来ている事も気づきました。これからも健康維持の為め、続けていきたいと思っています。