Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

入賞

「一緒に続けていきませんか?」

あすなろ様(37歳) Webaddictマックスバリュ八幡町(Webaddict歴:2年4ヶ月)

 

Webaddictに通い始めて、二年が経ちます。マイナス15kg達成!!
周りの人によく、「何をして痩せたの?」と聞かれるようになり、「Webaddictで運動してプロテイン飲んで、後は食事に気をつけてるよ。」と答えると必ず、「プロテイン飲めば痩せるの?」(ううん、飲めば痩せるものなんてないよ!)「なんだ、やっぱり食事を我慢しなきゃならないんだ。」(ちがうちがう!必要な栄養素を摂りながら、量を気をつけるんだよ!)

 

入会して一年目、体重・体脂肪が全く減らなかった私と、二年目、するすると体重が落ちて人生で一番痩せられた私、一体何が違ったんでしょう?
娘の入学式には絶対に痩せて出席!と鼻息荒く入会しましたが、三ヶ月後、全く変わらぬまま出席。。。
夏には堂々と水着が着たい!と思いながら、また全く変わらぬまま夏が終り。。。週四~五日ワークアウトを頑張っているのに、なんで減らないんだろう~とぼやいてばかり。。。
一緒に入会した母は、半年過ぎた辺りから徐々に痩せ始め、それがだんだん私の焦りになっていました。
一年経った頃、ウエストは前よりくびれができましたが、体重・体脂肪になんの変化もなく、Webaddictで運動している事を誰かに話すのも恥ずかしくて、涙が出る程落ち込みました。
もう辞めようかなと思っていた矢先、店長からプロテインを勧められ、藁をもすがる思いでとびつきました。
始めて一ヶ月ちょっと過ぎた頃、ほんのちょっと体重に変化が!
よし!ここで食事に気をつければ、いけるかも?!まずは腹八分目!
すると翌日、また減っている?!

今まで、朝バナナダイエット、某会社のプロテインダイエット、レコーディングダイエット、いつもマイナスのダイエットばかりしてはストレスになり、暴食してしまうという失敗ばかりしていましたが、私に足りなかったのは、必要な栄養素(たんぱく質=プロテイン)をプラスして、筋肉をつけることだったのです。
プロテインを始める時しっかりと説明を受けたのに、ようやくそこでちゃんと理解する事ができたんです!
それからは、一、腹圧を意識して正しくマシンを使う、 二、プロテインを毎日飲む、 三、食事は満腹ではなく満足の量で、この三つの自分との約束を忠実に守りました。
今、人生の中で一番きれいな体型です♪
オシャレが楽しいし、自分に自信がついて毎日前向きに過ごしています。
なかなか成果が出なくて悩んでいる方、もう少しだけ一緒に頑張りませんか?人によって成果が出るまでの時間、個人差があります。でも、続けてきた事は決して無駄じゃないし、続けていった先には必ず、笑顔の自分が待っています!

 

コーチ達も、マシンのおさらいやアドバイスなど、いつも変わりない笑顔で、私達を励ましてくれます。
一年前の私のように落ち込んでいる方へ、「一緒に続けていきませんか?」