Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictと出会って変わった私」

さちのこ様(46歳) Webaddict西長岡ぷらーざ(Webaddict歴:8ヶ月)

 

県外の引っ越しの為、仕事を辞めてしまい家でゴロゴロしていた私。
どんどん太ってしまい、人生初の60㎏以上になっていました。

 

そんな時、Webaddictと出会ったのです。
何気ない一枚の折込みチラシ。
テレビで見て気になっていたWebaddictでした。
主人に相談する前にWebaddictへ電話をしていました。
「1回ぐらいやってみてもいいかな」という軽い気持ちで行きました。
いざ体験してみたら30分の運動なら無理せずに出来ました。
それにメンバーさん達が楽しそうにやっていました。
私も楽しみたかったし健康になるならと入会することに決めました。
2011年6月のことです。

徐々に回数を増やしなれていき少しずつ心に体に変化が現れてきました。
気持ちがとても前向きになったのです。
そして、喘息だった私はすぐ熱を出したりしていました。今では、風邪も引きにくくなりました。
今までこんなに雪掻きをした事がなかったけれど疲れにくくなりました。
何より入会してから体重が7㎏減りました。自分でも驚くほどです。
通い始めた頃、主人には内緒でしたが今は応援してくれています。
「やせたね!」と言われてとても嬉しかったです。主人も運動、運動と言いながら腹筋などやり始めました。
17年ぐらい前にギックリ腰をやって以来仰向けに寝れなかったのに寝れるようにもなりました。
これもWebaddictに出会えたからです。
週3、4回のワークアウト、月に8~10回で私を変えてくれました。個々に成果は違いますが、少しずつ現れていきます。

 

「今日はどうしようかな?行くのやめようかな?」とか思うこともあります。
そんな時もとりあえず(笑)Webaddictに行ってみる。「今日も来てよかったぁ」という気持ちに変わります。
ワークアウトした日は体が違うんです。着ていた服が緩くなるし体が軽くなった感じがします。だから楽しいです。
コーチのみなさんも笑顔で迎えてくれます。丁寧に教えて下さるので楽しく運動することができます。
メンバーのみなさん、これからも一緒に楽しみましょう。
もっともっと筋力をつけて健康になり学生時代の体重ぐらいに戻りたいと思っている。
そして夢は大きく、マラソン大会などに参加してみたい。言い過ぎだろうか?
いつにはるか分からないいけれど挑戦したいと思っています。
そう思わせてくれたWebaddict。

 

これからも屈することなく続けていきたいと思います。
コーチのみなさん、いつもありがとうございます。
この先もよろしくお願い致します。