Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

Y.S様(64歳) Webaddict高槻川添(Webaddict歴:8ヶ月)

 

定年退職して3年、食事の量は以前と変わらず体の動きは少なくなり、ポッコリお腹と体脂肪増加、これではいけないと思っている時、Webaddict高槻川添がオープンしました。
ポストにチラシが入った時良いじゃない~と思ったのですが、新しいものにはなかなかスッと入れない私。
半年位たった時、Webaddictへ行くと云う友人に「1度体験行ってみたら?良いよ~」とすすめられ、お話しだけでも聞こうと思い行きました。
今まで運動はしたいと思っていても1人ではなかなか続きませんでした。
コーチの方にお話しを聞いて体験してその場で入会を決めました。
入会して5ヶ月、数十年来の肩こり、腰痛で接骨院通いをしていたのですが、最近では1度もお世話にならずにいます。
50肩で固まっていた左肩、上まで上がらなかったのが今では耳につく程までに改善しました。
スポーツオンチの私でも出来るというのが解り嬉しい限りです。
今ではWebaddictに通っている方たちともお話しをし「お互いガンバローね」と挨拶出来る様になりました。
主人は17年前に他界、母は元気でおりますので、私が寝たきりになる訳にはいきません。
健康を持続するためにも続けたいと思います。
併せて体脂肪も目指して週に3~4回は行く様にしています。
明るく元気なコーチに「筋肉がよく動いていますね」と云っていただくと嬉しくなります。これからもがんばります。