Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「移住した新潟の生活にメリハリ」

りえ姉様(53歳) Webaddict新潟加茂(Webaddict歴:7ヶ月)

 

 私は、昨年仕事の関係で新潟県田上町に5月から本格的に移住して参りました。 
 成人してからは、ほとんど東京を拠点に生活をしていましたが、新潟県にはほとんど知人もおらず、仕事の無い日は手持ち無沙汰な日々を送っていました。
 
 そんな10月の下旬のある日に、お隣の加茂市のスーパーの駐車場でWebaddictについてのアンケートに答えました。是非一度体験をしてみませんかと、声を掛けられ素直に行かせていただくことにしました。
東京に住んでいた時もサーキットトレーニングジムには通っていたので、新潟でもジムに行きたいなと、ちょうど思っていたので、即入会することにいたしました。
 
 「女性だけの30分健康体操教室」というキャッチコピーに魅かれ、何よりトレーニングの後にシャワーなど気を使わず、そのまま帰れることの気楽さが気に入りました。
 しかし、計測をしてみると、体力には自信があったものの、身長・体重・体脂肪・筋力の計測をすると、70歳代の体力との結果に愕然としました。 
そういえば、2階建てアパートの2階の部屋の階段を昇る時に、手すりを使わないと足が重くなっていることに気付きました。
体重を減らすというより、筋力アップして階段を軽々と上がれる自分になるという目標を立て、現在週3回以上Webaddictに通っています。
仕事の無い日は午前10時半にWebaddictに到着し、30分のトレーニングをして買い物をしてお昼に帰宅するというパターンで生活しています。
それに加えて今月は毎日1時間以上散歩をするという日課も加えて新潟ライフを楽しんでいます。
 
 Webaddictにも天気の良い日は1時間かけて歩いて通う事もあります。
そうすると、最初の心拍測定からハイペースになっていて、筋力アップにも効果を発揮しているのではと、秘かにほくそ笑んでいます。

 予想以上の豪雪だった新潟ですが、春に向って三寒四温で暖かい日も増えてきました。
 ますます、トレーニングに向かう足取りも軽やかになりそうです。
Webaddictに通うようになって、新潟での生活にメリハリがつくようになりました。スタッフの皆さんやWebaddictに通う仲間に感謝しながら、今後もトレーニングを続けて参りたいと思います。