Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「五十路越え」

伊達黄身子様(50歳) Webaddict平松本町(Webaddict歴:8ヶ月)

 

昨年10月4日、Webaddict初日は偶然にも父の命日でした。
亡くなってからこの1年、慌ただしく日々を過ごし、年齢と共に起こる体の変化に戸惑いながら、体力の衰えを感じていました。
とはいっても、私の場合は運動不足ではなくその反対!
週5日~6日をテニスコートで過ごし、選手・指導者として活動しており、正直Webaddictでの効果は???(スタッフの皆さんごめんなさい)と半信半疑での入会でした。
しかしながら、自称(やるときはやる女?)月20日を目標に通いだし、1ヶ月目にあれ?もしかして効果あり?

体が何故か軽い(コリが無い)・脚力もアップしている様な・体重も減ってきている様な...
こんなに短時間で効果があるの?とびっくり。
又、毎日教える立場から、Webaddictでの逆の立場は非常に新鮮であり、スタッフの皆さんの熱心な指導はとても参考になり、気付く事も多々あります。
Webaddict入会5ヶ月目。もっと凄い効果発見!
昨年頃から目のかすみ(別名 老眼とも言う)を感じ、仕方なくメガネを作ったものの、パソコンのやり過ぎか急激に度が進み、作り直さねば、と思っていました。
ところが、なんと最近メガネの存在すら忘れており、不便さ無し?
思わず、テニス仲間の女医、Sちゃんに聞いたところ、「代謝が上がり、筋肉量が増えれば全然不思議じゃないですよ~」との答え。私にとっては最大の効果!

父は、抗がん剤治療を受けながらも、ゴルフに行きたいという気力を最後まで持ち続け、毎日ジムに通いプールで歩いていました。
 その姿をお手本に、父のパスケースにWebaddictのカードを入れ替え、テニスコートから向かう車の中で、今の心境にぴったりの『人生の扉』を聴きながら、次の効果を期待する毎日です。