Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

平間真佐子様(62歳) Webaddict立川砂川七番(Webaddict歴:7ヶ月)

 

 私が「Webaddict」に入会したのは、昨年の十月でした。「Webaddict」を知ったのは、お隣の奥さんからでした。その時は軽く聞き流してしまい、次に「Webaddict」を耳にしたが長男が小学生の時お世話になった先生を囲む会でした。先生とお母様方が昔と少しも体型が変わっていなかったのです。どうしてかしらと不思議に思い、たどり着いたのが半数の方々が「Webaddict」に入会しておられました。なお、追討ちをかけるように入会を決定する気持ちにして下さった方が、カラオケ教室の先輩でした。いつのまにかスリムになられ「どうされましたか」と聞きましたら「Webaddict」に入会しておられました。二、三週間の間にあちらこちらから「Webaddict」という言葉を耳にしました。

 

 私は、一昨年の三月に定年退職をし、Webaddict立川砂川七番店は、通勤の際自転車で通過しておりました。いつもは仕事で帰りが遅かったため、教室は閉まっておりました。女性だけの30分フィットネスという看板が掲げられて、教室の前を通る度に「どんな事をしているのかしら」と思っていました。いざ入会して驚きました。教室へ入った途端、それはそれはすごい世界でした。会員の皆さんが、生き生きと体を音楽にあわせて動かし、マシンを上手に使っている姿に心動かされました。スタッフの方々の会員一人一人に対してのお声がけにも感動しました。

 運動音痴な私は、何をしても長続きしません。しかし、「Webaddict」は見事にそれを破って下さいました。入会して半年になりますが「Webaddict」に行く事が楽しくなりました。最近では、日曜日の夜に翌一週間のスケジュールを作成します。なぜなら、「Webaddict」をどこに入れようかと強く思うようになりました。毎日行きたいぐらいですが、一日おきが体のために良いようです。主人が土曜日は休みなので、なるべく平日の三日間と思っているのですが、都合の悪い時は、土曜日も行くようにしております。そんな時、主人はとても協力的で助かっております。「Webaddict」の良さが主人にも伝わったのが嬉しいです。とにかく、「Webaddict」は私の生活の一部になってしまいました。しかも「Webaddict」は自分の好きな時間に行ける事が魅力ですし又、ありがたいです。

 

  私は年末年始の疲れがでるのか、一月の終りによく熱をだしてました。しかし、今年はその時期にのどが痛くなり、翌日せきがひどくなったのですが、病院には行かず家で体を休めました。主人が「今年は寝こまないね。Webaddictのおかげだね。」と言われました。確かに私も同じ気持ちでした。「体が少しずつ変化してきたのかしら」と思いました。
 女に生まれてきたからには年相当の自分磨きをいつまでも忘れてはいけません。まさしくここ「Webaddict」は、自分との戦いの場です。「スマートになりたい」「お腹をへこませたい」等、見掛けだけの「Webaddict」でなく、筋肉をつけたり、体の中の変化もとても楽しみです。
 毎年三月に人間ドックを受診しております。今年も予定しております。今まで体に特に大きな問題はないのですが、二、三点気になる数字があります。今年はどんな結果が出るか、とても楽しみです。その結果もここに報告したかったのですが残念です。

  わが家には高齢の義母がおります。私が定年退職するまで義母には大変お世話になりました。二人の子供も育てて下さいました。これからは、私がご恩返しをしなくてはと思っております。それにはまず自分がいつも健康でいなくてはと思います。
退職後、色々な事に挑戦しようと思っていましたが、その中の一つに「Webaddict」との出会いがあり、とても良い出会いに感謝です。「Webaddictで変わった私の毎日」一言でまさしく私の生活は「Webaddict」を中心に動いてます。そして一日一日の時間を工夫して生活するようになりました。これは大切な事でだらだらと無駄な時間を過ごす事がなくなりました。つまり生活に張りがでてきたと言っても過言ではありません。
 女性の平均寿命が九十才、あと三十年近くある私の第三の人生、「Webaddict」は、そのお手伝いをして下さり、応援して下さる、素敵な場となりました。スタッフの方達が、笑顔で一人一人を迎えて下さり、帰る時には、笑顔でさよならして下さり、いつも元気をいただいてきます。又、会員の皆さんも「最近入られたの」「どちらから来られているの」等、やさしい言葉をかけて下さいます。「Webaddict」のおかげで、一つまた世界が広がり、多くの方々と素敵な出会いがあり、これからますます元気に生きていけそうです。この幸せな気持ちを多くの方に実感していただけるよう、まだ入会されていない方に私は伝えたいです。

 

  ここで体験談に終止符をと思っておりましたら、つい最近こんな事がありまして、また筆を執ってしまいました。一年ぶりに会った職場(防衛省)の後輩達に「少しやせましたね。何かされているのですか。」と聞かれました。私は驚いてしまいました。今まで私が問いかけをしていた質問を自分が受ける立場となり、嬉しかったと同時に「Webaddict」に入会した事を得意げに話をしてきました。こんな事もあり、「Webaddict」を続けたいと再認識した私です。

 最後になりますが、「Webaddict」でこの頃ご指導いただいているのが腹圧です。背すじものばすため、姿勢が良くなり、歩く時も意識するようになりました。カラオケ教室の方からも「歌い方が変わったね。」と言われ、自分にはわからなかったのですが、腹圧が良い意味で影響していたようです。「Webaddict」は、色々な事に影響力があり、一石二鳥、いや一石何鳥にでもなっているように思います。

 これからも「Webaddict」と共に歩み続けたいです。