Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「私を元気にしてくれる場所」

アンナ様(52歳) Webaddict梅屋敷(Webaddict歴:9ヶ月)

 

子供達2人が成人し、社会人になり、ヤレヤレと感じ初めた頃、義兄の突然死、その3ヶ月後義母が心不全で亡くなり、仕事、義父の事もあり、主人とは2年間の別居生活。その後義父の身体も介護が必要となり、1年間私が通い続け、義父の為にと車イスで生活出来る家を新築しましたが、子供達は住み慣れた家を離れるのを嫌がり義父、主人、私の3人での生活が始まりました。


お互いが慣れない生活の中、義父の身体は着実に衰え私は19年半勤めていた会社を退職しました。8年間通い続けたストレッチの教室も辞めました。しかし、その1ヶ月後義父は亡くなったのです。義父のことばかり考え暮していたので、その後何もやる気が起らずボーとしている日々を1ヶ月程送っていました。これじゃいけないと思い始めた頃、Webaddict梅屋敷店の折込広告を見たのです。(2年位前から気になっていたのですが・・・)ご近所だし、とりあえず体験してみようと・・・結果即入会しました。
いつも笑顔で明るく元気に声かけしてくれ、何よりも下の名前で言ってくれるのが嬉しかったです。自分にも毎日通える場所があり、いるでも皆が楽しく運動が出来る。スタッフ皆さんの笑顔と声かけでものすごく元気づけられました。
Webaddictに通うことで徐々に明るく元気に楽しい生活が送れるようになってきました。4ヶ月前には愛犬が12歳半で亡くなりましたが、その悲しみもおかげ様でどうにか乗り越えることが出来ました。精神面が落ち着いたせいか、物事を何でも前向きに考えられるようになり、人に感謝する気持ちがとても多くなりました。身体が健康になり、心も豊かになりました。すると、子供達もしょっちゅう夕食を食べに泊ったりもしてくれるようになりました。

今年のカレンダーに"あなたを独りにしない場所
          心を体が強くなり
            友だちが増えていく場所"


本当にそのとおりだと実感しています。年上のメンバーさんも気軽に話しかけてくれたり、色々な面で教えてもらうことも出来ます。時間も自分の都合で何時でも行けることも続けて通え助かります。女性のことをすごく考えてくれていると思います。
今ではWebaddictに通わせてもらっていると主人に感謝しています。


Webaddictは私を独りにしない場所
       心が豊になれる場所
       そして元気にしてくれる場所


今日もスタッフのNさん、Aちゃん、Kちゃん、Mちゃんに元気をもらいに行ってきま~す。