Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「娘たちとWebaddictライフ」

はるまま様(45歳) Webaddict伊達インター(Webaddict歴:10ヶ月)

 

 20011年の春、三女が高校生になりました。知的障害があるので隣町の養護学校へ通っています。毎日を楽しく過ごすことが日々のモットーではありましたが、毎日元気でモリモリ食べていた結果、お年頃の三女は摂取量が運動量を上回ってしまい、気が付けば夏には春の入学時より体重が5kgも増加しておりました。思春期を迎えた娘をこのままにしては置けないと思ってはいても具体的にどうしてあげたらよいのやら悩んでいたところ、Webaddictのコーチである次女が三女の太り気味の体格に気が付きWebaddictを勧めてくれたのです。当時、すでにメンバーだった長女もいたこともあり私と三女も一緒に通うことにしました。
 

 三女は次女が大好きで別々に暮らしている次女に会えるのが楽しみで一生懸命通っています。運動嫌いの三女でも毎回流れに沿ってスムーズに体を動かすことができています。ストレッチも楽しく参加しています。お陰様でこの半年ちょっとで体重の増加はなく、サイズダウンもできた上にほんの少しずつですが体重も減ってきています。何よりうれしいのは娘の後ろ姿に変化が表れていることです。背中やお尻が小さくなっています!!そして私も夫から「体形が変わってきてるね」と褒められたんです。お供で通っている私も一緒にサイズダウンしてきていますよ!おまけにワークアウトの後に飲むプロティン効果もあってか、抜け毛が減りました。
 私は心臓病があるのでジョギングやほかのスポーツのように激しくなく確実に効果のあるWebaddictがお気に入りです。このままいつまでも健康でいるために頑張って続けて通っていきます。
 ワークアウト中は次女のコーチを含め、女4人でほかのメンバーさんとにぎやかに励んでいます。無理せず、怠けず、楽しく続けていきます。