Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「古希にして筋トレ、めざせ!ナイスバディ」

井上由美子様(71歳) Webaddict小岩(Webaddict歴:11ヶ月)

 

 「キャンペーン中です、無料(体験)がありますよ」、ある日スポーティーな装いの爽やか女性が我が家に・・・。「体験」と言う言葉が聞き取れなかった私、「え?どこにオープンしたレストランなの?」と、何かサービス券でも戴けるのかと興味津々で表門の戸を開けました。滅多に勧誘訪問に応じる事のないこの私、この時ばかりは、すっと話を聞く気になり今思えばこれも良いご縁だったのですねっ!

 聴けば数年前にオープンした「Webaddict」とのこと、人間って興味のないものには、注意力も何もあったものじゃないようで、家から、たった1分30秒の所にある店舗2階にそんな名前のものが数年前からあったような・・・。「えっ!あそこ筋トレするところなの?」と私。たまたま先年、満103歳の当家おババ様をホームに預けて以来ひたすら増加するウェイトに悩んでたワタシめ、来ていただいたWebaddict小岩店長「Yちゃん」に、あれやこれやの質問攻め。そして可愛いイラスト付きの説明チラシを沢山戴き、即、入会を決めました。

 行ってみて又また感激!孫年代のインストラクターさん達の、元気の良い歓迎コール、いっぺんに気に入り、以来、ほとんど休むことなく通い続けています。お陰で元気を沢山貰い人生がぱぁーっと明るくなりました。なにより嬉しいのは、この春卒後50年を迎え、同窓会からご招待がありましたが、体重増加で、もう着用不可能と諦めていたお気に入りのスーツが着られるようになったことです。毎月の測定は私にとって、いろいろな面で抑止効果があり、栄養バランス、食事量にも気を使うようになりました。たった30分、されど30分のこの筋トレ運動が、こんなに楽しいものとは1年前まで考えてもみませんでした。