Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに出会えて良かった」

ラッキィー様(47歳) Webaddict福井田原町(Webaddict歴:8ヶ月)

 

 Webaddictに通い始めて5ヶ月位たったのですが、私は昨日と今日実は、プチうつだった。友人の恋人が亡くなったという、お悔やみ欄を見たからだった。ショックだった。私と同じ年である。


 なぜ?といろいろな事が私の頭に浮かんだ。でも昼寝をしてから、Webaddictに行った。すると、「Webaddictに来ているから前向きになれるのだよ。」と、スタッフの方が教えて下さった。

 

 自分がだんだんマシーンに集中していくうちに、"生きていて良かった"と思えた。不思議な感覚だった。気持ちの切り換えが本当に早く、また上手くなった。

 

 何だか12月中旬以降、(父の会社が自己破産するかもしれない事件)大変な事ばかり続く気がする。それでも私は何とか力強くなって来ているのかなぁ。大難が小難、小難が無難になっている気がする。

 

 今日Webaddictの帰り道、車に引かれそうになった。が、事無きを得た。そして私は思った。悪い物が少しずつ取れている気がすると・・・。ありがたい。私は、これからも山あり、谷ありの人生だと思うが、私の周りの方に感謝して、1日1日を大切に過ごしていきたい。
雑音にはあまりまどわされない様にして、リア充(今日覚えた言葉だが)でいられる自分が本当にうれしい。ありがたい。もう過去はふり返らない。前を向いて、自分のできる事を無理せずにやっていきたい。

 

 私はWebaddictという行きたい時に行ける場所が出来た。波があり、疲れていたり、落ち込んでいたり、妙にはりきっていたりと、私は忙しい。バランスを取るのが結構大変です。

 

 ですが、Webaddictへ行くと、スタッフの方がいつも明るい声で「こんにちは~!Mさん!」声をかけて下さる。そうしてストレッチが終了したころには、疲労がかなりとれて、ゆううつも回復し、家の家事もてきぱきと程よくこなし、眠りに着けるのです。

 

 本当にスタッフの方々、ありがとうございます。

 Webaddictに出会えて本当に良かったです。

 これからも長く続けていけて、前を向いている私であり続けたいです。