Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

寺西東亜子様(69歳) Webaddict旭川神居 (Webaddict歴:1年2ヶ月)

 

 なかなかやせない、腰痛も年のせいと普通にあきらめていました。せめて足腰きたえて、旅行が出来る様にと去年三月Webaddictに入会しました。初めの頃は動きもスローで大変でしたが、今は楽しく続けて頑張ってこれた自分をほめてやりたいと思っています。

 

 スタッフの方の無理しないで、痛かったら飛ばしていいよ、野菜は先に食べて、そのつど的確なアドバイスにまるで一年生のごとく素直に身体に合わせて頑張ってこれたのです。とっても嬉しい事があったのです。Webaddictに通い半年程すぎた頃、階段を横向きで一段ずつ下りてた私なのに前を向きスタスタと下りられたのです。

 

 クモ膜下動脈瘤二度の手術のあとずーと階段は横に下りるだったのです。声を大にして叫びたい程の喜びでした。そして、感謝感謝なのです。たいぎで休みたい時でもドアーを明けると元気で大きな声で向えてくれて、速元気になれるのです。来て良かったーになれるのです。夕方五時から初まり帰る車の中でプロテインを飲む。Webaddictが終ると、私の一日も終りに近ずきます。私は無免許なので夫に乗せてもらい、そして待っててもらってます。夫にも感謝なのです。

 

  筋肉を増やして元気な七〇代を過ごしたいと思っています。