Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「私に勇気とやる気をくれた「Webaddict」」

K.K様(67歳) Webaddict鶴ヶ峰 (Webaddict歴:1年4ヶ月)

 

 世界中が不景気な中で、すごい勢いでWebaddictの店舗は増え続けていることに驚きと嬉しさを感じています。

 女性パワーはすごいです。一人でも多くの方がWebaddictに入られ、健康になり医療費が減っていくといいのになぁと思います。Webaddictを10人くらい薦めて、みなさんに感謝されています。先月近所の方は入会されました。一人暮らしで誰とも話をしてなかったら、電話に出た時、声が出なくてびっくりしたと言ってました。これからも一人でも多くの方に紹介しようと思います。

 

 あの時ベンチで出会ったMさんに感謝!!です!

 私は関節リウマチの持病があり、病院に通っております。時々関節の痛みがありますが、動かないでいると関節が曲がってしまうので、適度な運動をした方が良いと医者に言われ、なんとか薬でコントロールされながら仕事を続けてきました。

 

  長年、学校給食の調理員の仕事をしてきましたので、体力はあるつもりでおりましたが、定年を一年後に控え、少し不安になりました。仕事をしている時は身体を動かしていますが、退職後、身体を動かす事が無くなってしまうので、どうしようかな?と思っていた時、友人に薦められてWebaddictのお試しに参加させていただきました。


 スタッフの方の対応、そして室内の雰囲気がとても明るく感じが良かったので入会しました。

 週に2、3回、仕事帰りに筋トレをして体力を維持してきましたが、一年前に両足の指十本全部を手術する事になりました。約1ヶ月の入院生活を送り、Webaddictも6ヶ月間休みを頂きました。辞めようかと何度も思いましたが、Webaddictに行くと元気がもらえる、そんな思いがいつも頭にあり、踏ん切りがつかないまま、休止期間の期限ギリギリに又Webaddictに顔を出しました。

 スタッフの方がとても喜んでくださいました。無理をしないで、自分の体調に合わせて筋トレすれば良いと何度も励まされ、又ガンバロー!と思いました。


 私は色々と細かい事、編み物や手芸が好きで、5年前からパンフラワー(樹脂粘土で花や果物を作る)を習っています。パンフラワー教室の卒業を迎え、家で眠っている今迄作った作品を一度全部並べてみたくなり、個展を開きたいと思ったのですが、自信がなく迷っておりました。

 Webaddictのスタッフの方にお話をすると、是非やったほうが良い、皆で応援するから!と励まされ、個展を開く事にしました。

 

 不安と期待の毎日でしたが、個展のポスターをサーキットに貼ってくださり、ワークをしている時、メンバーさんに「都合がつく方は見に行ってあげてね!」というスタッフの方の言葉に涙がこぼれそうになりました。

 Webaddictのメンバーさんが何人も見に来てくださり、記帳をしてくださりました。その中に「綺麗な物を見ると心も綺麗になる」とスタッフの方から聞いて、Webaddictの帰りに寄りました、と書かれていたり、とても喜んで頂けた事など色々と記帳されておりました。

 

 スタッフの方の励ましの言葉や又、昼休みにちょっと抜け出して見に来ましたよ!と貴重な時間を割いて見に来て頂けた事、感謝の気持ちで一杯です!ワーク以外の事にもメンバーを思ってくださっているWebaddictに私は今迄以上に親しみを感じました。

 

 個展を見てくださった方々からパンフラワーを習いたいとの声があり、教室を始めました。今は9人の方が入り、とても楽しく充実した毎日を送っております。又、ケアプラザより電話があり、カルチャー広場で高齢者の生涯学習で教えてほしいと言われボランティアに行く事になりました。

 

 好きな事をしているとWebaddictへ行くのが面倒になってしまい、休む事が多かったのですが、これからは週3回を目標に筋トレに励み、スタッフの方から元気を頂きながら、これからの人生を健康な身体を作り、趣味を楽しみながら過ごしたいと思っております。