Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに出逢って健康になった私」

谷口千鶴子様(67歳) Webaddictイオンモール四日市北(Webaddict歴:11ヶ月)

 

 居酒屋を始めて二十年、あわてんぼうの私は、仕事の仕入れ時、雪道ですべってころび脊柱損傷の大ケガをして、二ヶ月寝たきりと、なりました。杖をついて、ちんばをひきながら、あらゆる病院に通ったけれど、後遺症が出て...整形のリハビリーに通いながら、必死に、仕事をしてきました。体がつかれたら寝ころび、体を休ませていて(運動には)気がつきませんでした。


 Webaddictに出逢ったのは九ヶ月前、中日新聞に入っていた(一枚の広告)に目が止まり、電話をかけました。インストラクターの方より、細かい説明を聞き、三十分の体操ではどうかなあと、不安な気持ちで入会しました。

 

 マシーンとストレッチに一生懸命向かいました。家に帰っても、ストレッチはWebaddictの理念の本を見て、少しの時間でも実行しました。何と(四日目に)筋トレの結果が出て杖なしで歩けるようになりました。(三ヵ月後)には、片足で少し立っているバランスが出来、足、腰のふらつきも大分とれて、ひざ関節の痛みもなくなり、職業柄の便秘や膀胱炎も、なおりました。日毎に歩き方も良くなり、体・全体がしゃんとなっていくのがわかりました。

 

 長年通っていた、病院の先生もびっくりです。先生の前でWebaddictのストレッチをやって見せました。すると先生は、貴女はがんばってWebaddictに通っているから、全体にいい筋肉がついたねと、大喜びでした。

 今迄足や、腰・背中にも、何本も痛み止めの注射をし、薬も一日十八粒飲んでいました。今では血圧の薬一粒だけです。体も今迄のでぶでぶから筋肉質にしまり血糖の数値もよくなり、マシーンに向かった時に足のO脚が少しでも良くなるように心がけて、マシーンを使っているので、はじめの時より大分、O脚もなおりつつあります。

 

 今現在、Webaddictに入って(九ヶ月目)に入りました。が、やせ細っていた、ハゲ頭の髪の毛も、血行と新陳代謝があがった成果で、毛根がしっかりして、太い髪の毛に生えかわってきています。行きつけの美容院の先生が、シャンプー時に抜け毛がなくなって、髪の毛がふえてるわと言って、おどろいて見えました。Webaddict・ワークアウトの筋トレのスバラシさを知り、お客様や家族も喜んで賛同してくれています。

 又、お友達の方より、そんなに早く、元気になるんだから、私もWebaddictへ通うわと言われ、多く、さそう事が出来ました。今では仕事のあいまに、ストレッチをつづける事が、楽しみです。

 

 旅行先でも、露天風呂でストレッチをしていると、他府県の人達も、教えてと言って、とても関心を持ってくれています。私が健康になった事と、Webaddictの話をすると、私の地方にもあるわと言われ一度行って見るわと前向きの気持ちになられ、友達の輪が、広がります。

 

 今では、昔のあわてんぼうはなおったようです。これからも一日一日を大切に、Webaddict・ワークアウトの筋トレを笑顔で楽しくずっと、つづけて行きます。日記のかわりに(川柳)をつくりました。

 

・ 目で笑しゃく マシーンをこなす 美女達よ

・ 前向きに 生きる喜び Webaddictで

・ あきらめず つづけることの 偉大さよ

・ Webaddictで 自分らしさに ごほうびを

・ Webaddictで 長寿のひけつ 見つけよう