Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「第三の人生」

宮崎敬子様(74歳) Webaddict船橋高根台 (Webaddict歴:2年2ヶ月)

 

 いつもWebaddictには夕方行きます。週4回位でしょうか。土曜日は昼までですので朝からは行く気になれません。

 最近毎日お顔を見かける方がお隣に来ましたので、毎日いらっしゃるのですか?とお声を掛けましたら「Webaddict病になったのよ、毎日こないときがすまない」との事。いい事じゃないですかと云いました。

 こんな方もいるんだなぁーと思い、私も調子に乗ってこんな良い所はないですね、と答えました。

 
 私はWebaddict歴は四月の始めに入りましたので丸二年になりました。

 いつも新聞に折込広告が入ってましたが社交ダンスと卓球を週に何回もしてましたから自分では運動は十分と思い全然興味ありませんでした。近所の方も家の前を通りWebaddictに通い二年間位で一まわり痩せた方は二人います。私は体重は少し落したいけど運動するには体力がいるんだと自分に甘く考えていました。

 

 ところがある朝Webaddictさんの広告が何気なく目に止り「筋肉」を付ける、筋肉を増やせる事を知りその日の夕方Webaddictさんをのぞいて見て親切に説明を受け又やっているのを実際見て帰り翌日すぐ入会しました。病院にお金を払うよりはWebaddictさんに払った方が良いと思いました。

 
 Webaddictさんには歩いて行く事にしました。丁度家を出て帰るまで一時間です。一生懸命通いました。体重も6K位減りました。ダンスの皆さんから鎖骨と背中がきれいになったと云われる様になりました。クラブの友も三人入りました。

 近所に住んでいる娘も私を見ていて三ヵ月後に入会しました。私は友達クラブの仲間の中では一番年令が上ですがこのままだと十五年は行けると信じています。

 

 Webaddictさんのお陰で第三の人生を元気に医者いらずで済みそうです。Webaddictさんありがとうございます。友達と八十才過ぎまで行く事をランチでかけました。私が勝つ事と信じて。