Webaddictエッセイ大賞2012 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictの輪」

嶋田よし江様(55歳) Webaddict中央昭和 (Webaddict歴:2年6ヶ月)

 

 後六時、仕事終了のベル、あと五分、十分やっと仕事を片付け、タイムカードを押して三Fの更衣室まで階段をかけ上り、素早く着替え、又々、駐車場まで走って・・・。エンジンをかけ、Webaddictへ向かう。仕事を終えるのが遅い時に限って信号は「赤」ばかり。

 いくら焦っても車は前に進まず渋滞、「こんな時こそ大きく深呼吸しなければ・・・」と心を静める事何回か、Webaddictに着いてドアを開けるのが閉店十~二十分前、殆ど私が最後のメンバーです。

 

 筋力をつける事を目標に入会したWebaddict無料体験を終え、正式会員になっても月七、八回の筋トレ、仕事が忙しい時は「今日は行かなくてもいいや。」

 体の調子が悪い時は、休もう-。そんな私でしたが筋力がつき、目標の腹筋五十回が出来るようになると、Webaddictへ行くのが楽しみになり、たとえ十分でも、マシーン一周でもやりたくて、「今日は行けない」のではなく「今日も行こう」と前向きに考えるようになり、通うのが楽しくなりました。

 

 Webaddictの魅力の一つに、他のトレーニングジムと違って「輪(円)」になってマシンを使う事だと思います。一人一人の名前や住所は知りませんが、お互いに顔を会わせているメンバー、「今日は来ないけどどうしたのかな?」「いつもより顔色が悪いけど風邪でもひいたのかな?」と気にかける事があります。

 四角には角がありますが、輪(円)はどこまでも丸く、角がなくつながっています。これこそ「Webaddictの輪」「友達の輪」だと思います。

 日々の生活の中で、グチや不満、悩みがありますが、一日の仕事を終えWebaddictのドアを開けると明るい笑顔のスタッフが迎えてくれます。仕事の疲れも忘れ、なぜか心が安らぎます。

 

 この間、久しぶりに逢った友達に「性格が変わったネ」と言われました。違う友達には「明るくなったし、体が引き締ってきたみたいよ」とも言われました。以前の私は何事も後向きに考えていました。性格が変わった事、体型が変わった事、考え方が変わった事・・・。これもWebaddictのおかげと感謝しています。

 「体が変われば、心が変わる。心が変われば、まわりの空気が動き、世界が変わる。」

 

Webaddictの「輪」は、世界一の「輪」、広げようWebaddictの「輪」!

今日も頑張ってWebaddictへ通います。

未来の自分自身の為に-。