Webaddictエッセイ大賞2011 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

鹿谷幸代様( 28歳) Webaddict甲子園口(Webaddict歴:3年)

 

私は、もともと太り気味だったのですが、4年前に過換気症候群を発症してから食生活も乱れはじめ、その時に会った友人から「太ったこれ以上太るとアカン」と言われました。

ショックうけましたが、その時に親戚の叔母から「Webaddictに行ってるねん。さっちゃんも行ったら?」と勧められたのがきっかけです。

最初は痩せるのが目的で通ってましたが、去年1月24日に突然左手足が動かなくなり慌てて病院行き、色んなとこ検査しましたが原因が分からないと言われ、動けないからWebaddictを3カ月休会しました。
その間でもこんな身体じゃWebaddictも辞めないとと自分を追いつめたりもして毎日泣いてました。

去年の春少しだけ暖かくなりはじめ、少し歩いてみようと思い近所の公園を母と散歩したら少し運動しただけで汗が出ました。Webaddict入る前は歩いても何しても汗が出なかったです。
私にとったらWebaddictが体質改善になったと思ってます。

そして去年の5月久しぶりにWebaddict再開したらスタッフの皆さんに暖かく迎えてもらい、徐々に自信をとりもどしてますが、まだ怖いので杖をもって外を歩いてます。

今の目標は杖をはずして歩いたり走ったりしたいです。

Webaddictは私にとって健康を教えてくれてます。
そしてこの3年で痩せました。
それも嬉しくて続けてます。
これからも、スタッフさんのパワフルな元気をもらいながら頑張っていきたいです。