Webaddictエッセイ大賞2011 結果発表

作品詳細

佳作

「買い物がてらのWebaddict通い」

いが様(61歳) Webaddict御幸ヶ原(Webaddict歴:9ヶ月)

 友達にさりげなく、体験してみる?と誘われて、何でも覗く主義の私がWebaddictに足を踏み入れてから三ヶ月。
 普段、テニスコートなど平地を走るのは大好きなのに、坂道や階段は登り始めた途端、足も腰も心臓も拒否反応を示し、つらくてつらくて((+_+))大の苦手でした。
 それが、坂道の多い宇都宮市内を散歩の途中、ふと気づけば何の抵抗も無く同じペースで登っている(?_?)。お尻の筋肉が付いている(^_‐)。
 毎日のように通っていたWebaddictのお・か・げ以外の何ものでもないでしょう!

 その後、びっくり腰(笑い)で寝返りも打てないような、にっちもさっちもいかない状態になり、痛み止めの薬を飲んで、それでも効くものでなく、夫に助けられてやっとトイレに行く、という悲惨な事態発生(‐_‐;)。
 ベッド脇のテレビ台に手をついたり引っ掛けたり。すると...???体が動く?痛みがすっと軽くなる??
 私の握力は、自慢するほど?無い↓...が、いつの間にかこんな力がついていた。

 Webaddictのバランスの良い筋トレが私を静かに静かに強化していたのです!(^^)!

 次は私の体のどこにどのような効果が表れるのか楽しみに、加えていつも優しい笑顔と元気な挨拶で迎えてくれるスタッフの皆さまに逢いに、同時に家族の健康管理のメニューを考えつつの"買い物がてらのWebaddict通い"は私のライフワークの基本であり続けるでしょう。