Webaddictエッセイ大賞2011 結果発表

作品詳細

佳作

「元気になあーれ」

雪ん子様(70歳) Webaddict伊達インター(Webaddict歴:1年10ヶ月)

 Webaddictのスタッフの皆様
 有難うございます。

 私Webaddict二年生、今、整形病院に通院中。病名、腱板断裂。
 院長『手術ですね』
 私『嫌です。OPは怖い!!』理学療法しかない。リハビリでどこまで、回復するのかな?
 切れてしまった右肩の腱板を支える為、残された囲りの筋肉を強化!!
 毎日、リハビリとWebaddictへ通っている。
 最初6ヶ月前、動かせないマシーンあった。
 痛みで力が入らない。
 ペックデックとバイセップトライセップ。6ヵ月後の今、ペックデックのみ苦手。でも1㎝~5cm位動かせる。嬉しい。
 『大丈夫ですよ!!無理しない範囲で』etc行動と言葉と笑顔で手助けしてくれる。
 Webaddict通いを続けて居て良かった。
 病院のリハビリを補強してくれてる様だ。
 私の肩はMRIの画像で見ると損傷が大きい。その割には稼動域が広い。回復が早い様です。
 院長先生とリハビリ先生の頼もしい治療とWebaddictのスタッフのサポートとがあるから。皆さん一生県命、私を励まし元気をくれる。
 若い人々に支えられてる。感謝で一杯!!
 『弱者を助ける仕事をしたい』と文集に書残した。
 
 私の息子も天国から応援してくれてる。きっと雪道を病院Webaddict往復で一万歩歩いたり、時々メンバー友に車に乗せてもらったり、病院での枕友も出来、アドバイスもらえる。今、回復を実感!!
 通院とWebaddictのセットで継続してると元気になれそう。希望と安心と笑顔を期待して、今日も私はWebaddictに通ってます。
 Webaddictの必要性をケガの経験後に、より身近かに感じます。