Webaddictエッセイ大賞2011 結果発表

作品詳細

佳作

「なりたい自分になるために。」

オレンヂ様(56歳) Webaddict三田相生(Webaddict歴:2年8ヶ月)

 私達は、きっと命が終わるその時迄に何かを失う経験をして行くのでしょう。Webaddictに出会え、出来る事を捜し続ける気持ちと体を持てました。

 

 出会いは3年前。それ迄は痩せたいと思いつつも無理で、サイズは目をつぶっていました。体験に行った時は、計測を断った程です。しかし先生の動じない自然さに救われ恥かしさは、どこかに飛んで行きました。現実を知ることは、案外楽しく(計測という事実だけでも痩せそうという思い)慣れて行くに従い、力も抜け筋肉を意識すると心地良い負荷もあり、ストレッチの後の気持ちの良さは、最高です。ちょっと物足りないと感じる30分がきっと丁度良いのでしょう。元々テニスをしていたのですが、この運動にWebaddictをたした事が良かったようです。自然に効果はありました。

 

 そんな時に中心部の眼底出血という病気になり、今迄と違うということで自信をなくしましたが、Webaddictだけはコツコツと続け、テニスもあせらず続けることが出来、血圧のコントロールにもなっている様に感じます。

 

 人と比べる自分ではなく、自分ができる何かで私も周囲の人も幸福になれたらいいなと思い、Webaddictを続けて行きます。『初めの第一歩』を見つけたのだから、とらえ方一つで人は変われると信じ、月12回は行きましょう!
 本当に気持ち良いのです。