Webaddictエッセイ大賞2011 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに出会えた喜び」

佐藤れい子様(56歳) Webaddict武里(Webaddict歴:11ヶ月)

 

 Webaddictに通い始めて8ヶ月を迎えます。ずーっと足の痛みで悩んでいたのが、今ではウソの様にすっかり治っています。

 もともと運動が苦手で、小さい頃からスポーツらしいスポーツは何もして来なかったからでしょうか?足が弱く、転倒して水をぬくこと数回や足首を痛めて骨折する等、医者通いも多く、特に寒い冬の時期は、つらかったです。

 特に階段の登り下りや、立ったり座ったりの動作は苦痛そのものでした。ヒザが冷えない様にサポーターしたり、グルコサミンやコンドロイチン等の錠剤を飲み続けたりしましたが、いっこうに効果はなく、あまりの足の痛みに耐えかねて病院で治療してもらったところ、『加齢によって軟骨がすり減っている』と言われてしまい、とてもショックでした。まさか自分の体が、それほどひどい状態になっているとは...。
 

 そんな時にWebaddictに出会ったのです。最初は半信半疑で、「まあ一ヶ月通ってみようかな」という程度の気持でした。ヒザの痛みをこらえてマシンの運動をやっていたのです。マシンの使い方をスタッフの方にご指導していただき、Webaddictに通って来られる方々の頑張っている姿に「よし、私も頑張ろう!」と励まされ続けました。
 

 半年もすると、ヒザの痛みも薄らぎ、だんだん気持的にも余裕が出てくると毎日Webaddictに行くのが楽しみになっていきました。長年、夜もヒザが痛くて眠れず、痛み止めの薬を飲んでいたことが信じられない位です。

 今では、おもいっきり走ったり、スタスタ歩ける様になったことがとても嬉しいです。私の様にヒザの痛みで悩んでいる人がいたら、ぜひWebaddictに通って試してみることをおすすめしたいと思います。『Webaddictに出会えて本当によかった』と実感出来るからです。

 

 新潟に住む私の姉にその事を話すと、姉もさっそく入会し通い始めました。時々電話で状況を報告し合いながら、おしゃべり楽しんだり、励まし合ったりしています。孫も4月からは、小学3年生と1年生になり出掛ける機会が多くなり始めました。「これから一緒に山登りやハイキング等にも挑戦してあちこち行ってみたい」という思いなっています。

 そしてプロテインを飲み始めました。これからも少しずつ自分の体がどんなふうに変化していくのか楽しみながら、出来る限りWebaddictに通い続けたいと思っています。