Webaddictエッセイ大賞2011 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに逢いて健康を頂だき楽しみがふえました」

横田晃子様(84歳) Webaddict安積(Webaddict歴:1年1ヶ月)

 

 昨年の四月Webaddictのチラシに小学生から八十四才迄の方の健康診査を無料で見てくれるとのチラシに未だ八十三才だからまだ間にあうかと思い軽い気持ちで尋ねてみました。

 以前は骨粗鬆症と云われ、二年程前は膝に水がたまり、肩がこったり、疲れやすく、アリナミンをのみ続けておりました。責任のKさんに三十分の運動で体が軽くなり足の痛みもとれますよ時間の制限もなく自分の自由な時間に来て出来るんだからどうですかと誘われて好奇心の強い私は健康になるならと軽い気持ちで入会早速続けておりましたら、何時の間にか二十年も飲み続けておりました。
 

 高血圧が平常になり階段の昇りおりも痛がなくなってしまいました。以前はスポーツ民謡の踊りを習っておりましたが、運藤と云う運動をした事がないのに、体が自由にまげられるので、年の割五月には85才になりますが皆さんがびっくりされ、若い方達から貴女を目標にして頑張りますと云われ恥ずかしくなってしまいました。
 詩吟も一昨年は十段の資格をとりサミュエルウルマン作の青春か私の十八番で大好きです。
 友達も腹も底から声を出して吟じない。それには筋力をつけて貴女の梯になりえないと云って此の為、Webaddictに入って下さり一生懸命頑張っております。
 野菜も自転車で三十分かけて畠に行き、たべれないので皆さんにたべて頂いております。
 詩舞も七五才から習い始まり物おぼえの悪い私共に先生から繰り返し繰り返しの練習のお蔭様。今では各流派の方達と文化センターに於て発表出来る梯になりました。

 これも一重に健康のお蔭様と喜んでおります。今と云う日は二度と戻って来ません。健康に勝る幸福はないとこれからもお友達に声かけて私の様に何度も健康になって頂だきたいと思っております。
 どうぞ宜しくお願い致します。