Webaddictエッセイ大賞2011 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictと私」

中井美恵子様(66歳) Webaddict南玉垣(Webaddict歴:1年6ヶ月)

 

 Webaddictに通って私の生活の変化を書いてみました。年と共に外出一日を通しての事はほどほどに、30分だけの体操は私にとってはベターな事です。
 

 腰痛で苦しんでいた時、友人からWebaddictの話を聞き「行ってみよ」と思い参加させていただきました。友人の友人での紹介なので名前しかわからず全く面識のない方でしたが、一人だけでの参加でしたから右も左もわからない私をインストラクターの方達が暖かく教えて下さいました。
 

 全くの不安はありません。腰痛を何とかしたいが願望でもありました。一年数ヶ月過ぎた今、おしゃべりする友達もできました。待ち時間イコールおしゃべりタイムは私にとっては掛け替えのない時間になりました。料理の事、家の事、世間一般、マスコミの事とかその日その日話題が異なります。子育ても終わり主人は定年で家に、その中唯一外に出て、おしゃべり、運動をして汗をかき、ストレス解消、30分だから余計いいのかもしれません。

  

 Webaddictのおかげで腰痛はすっかり良くなりましたし体調の変化もでてきました。ここ数年花粉症で苦しんでいましたが今現在嘘のようになくなりました。大変うれしい事です。花粉症の苦しみは体験した者でないと理解しにくい事ですが。
 Webaddictには何時まで通えるかは、わかりませんが66才だからではなくてまだ66才なのだからと前向きに頑張っていきたいと思っています。